公衆喫煙ボックス

喫煙の習慣をやめて、かれこれ30年になる。
前々から「公衆喫煙ボックス」があったらいいなと思っていた。
携帯電話の普及で用済みになった電話ボックスを活用したらどうだろう、とか。
いっそのこと、フルフェイス型ヘルメットみたいなものにしたらどうか、とか。
今日、思いついたのは、これ。
美容院にあったパーマ用のおかまを想像して欲しい。
あれを、頭だけでなく首まですっぽり隠せるくらいの大きさにして、
デパートの喫煙コーナーなどにおく。
「あなたのたばこを、あなただけで、ひとじめできます。
ほかの誰にも吸わせません。」という意味のコピーをつけて
会社へ家庭用にも売り出す。
亀ちゃん、どうよ、こういうの?